本文までスキップする

機種交換

Publish :
2021.05.20
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは、H・Oです(^^)/

五月も後半に入り雨の日も多くなって来たと思ったら、今年は早くも梅雨入りに!

雨は大切ですが、やっぱり晴れの日が良いですね。

4月5月と葬儀の御依頼を頂く事が多く、新宮市、那智勝浦町、本宮町、紀宝町、御浜町、熊野市に

十津川村と社員みんながフル稼働!!

みんなヘトヘトになりながら故人様の為に頑張ってくれています(>_<)

御浜町のラプラージュも少しづつ皆様に知ってもらい利用して頂いている事に本当に感謝です。

ホール設備、フラワー祭壇、不定期開催ですが多肉植物のイベント等も喜んで頂いてくれている事

そして、何よりも社員皆の人柄を褒めて頂いてもらえる事が一番の感謝です!!

 

先日、2年以上使っていた携帯電話の調子が悪くなってきたのと、仕事で翌日の予定を

ホワイトボードに書き込み、写真を撮り社員のメールにアップするのですが

皆から「写真の画像が悪く観にくい」とのご指摘が(T_T)

今まではandroidのスマートフォンでしたが、4月にiphoneに機種交換!

携帯電話なんかどの機種でも気にならないタイプだったんですが

iphoneに替えるとapplewatch⌚も気になりはじめ、

仕事とプライベートどちらでも使えるので良いかなと思い奮発して購入(^^)/

しかし、どちらも使い方に慣れず悪戦苦闘中。

他の社員(ほとんどがiphone)に教えてもらいながら使いこなせる様にならないと・・・

iphoneに関しては使い始めて一カ月の新人、当社に入社してからは10数年のベテランで

仕事を教える身ではありますが、逆に教えてもらう身でもあると言う事

 

紀宝町鵜殿のお寺の掲示板に

「やさしさを人に求めるのなら、自分がやさしくなることです」

との張り紙があった事を思い出します

 

まずは自分が優しくならないといけないですね( ゚Д゚)   合掌

 

 

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456