本文までスキップする

World Day for Water

Publish :
2021.03.22
Category :
アスカだより代表ブログ

月曜ブログの田中です。

 

322日は

世界水の日ー地球と水を考える日World Day for Water-

1992(平成4)年の国連総会で決定し、翌1993(平成5)年から実施。

国際デーの一つ。

地球的な視点から水の大切さ貴重さを

世界中の人々がともに見詰め直す日だそうです。

なので今日は水を飲むるありがたさ

綺麗な水を当たり前に使える事に

感謝をして使用したいと思います。

 

それでは皆様

今週も張り切っていきましょう。

 

 

ピックアップニュース

日本郵政、楽天へ出資

https://toyokeizai.net/articles/-/417354

携帯事業で後発の楽天 はだいぶ苦戦をしている模様。

 

都心部や楽天会員の層はある程度とれても

地域地方での顧客獲得は非常に厳しいように感じます。

 

とくに基地局を建てるにも一件一件電話をして

建てさせてもらえないか?の営業しても怪まれ

なかなか進まないようです。

 

実際私の知り合いのところに

基地局の電話が来たそうですが断ったそうです。

 

近所の方にも電話があったそうで

皆怪しんでいるようです。

 

そんな状況下

郵便局との提携は非常に効果的かと思います。

 

郵便局の方からの勧めであれば信用のブランディングが

確立され物事が急に進みそうです。

 

地局建設も携帯の窓口販売も。

どうなっていくのか非常に楽しみです。

 

この提携をうけて楽天株も爆上がりしていました。

 

アカデミア

 

月に一度「ネクスタディ」と題して異業種での勉強会を行っています。

1回目の様子https://asukafuneralsupply.co.jp/event/3815

 

この勉強会を通じて沢山の学び、再確認、考える時間を頂いています。

今までぐちゃっとさせていた部分を明文化

数値化をすることの難しさに直面をしています。

 

下記が簡単なようで非常に難しいです。

ビジョンが頭の中にある ×

ビジョンを明文化する  〇

 

なぜ?どうして?【脳】が少しづつできてきました。

 

東花園2周年感謝祭

3月20日に家族葬あすか東花園のオープン2周年感謝祭を行いました。

内容は大道芸や、小さなお子様向けのアトラクション、屋台の出店等。

当イベント開催にあたり多くの方にご協力ご尽力を頂きました。

本当に感謝です。

おかげ様で多くの方々にご来場頂き

盛会のうちに終了することができました。

本当にありがとうございました。

当社HP内「足跡」に詳しいことは掲載させて頂くと思います。

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456