本文までスキップする

ロマネスコ/葬祭費

Publish :
2021.02.18
Category :
アスカだよりスタッフブログ

ロマネスコ

おはようございます!木曜どうでしょうブログ担当松嶋です。

毎年育てる野菜のレパートリーに必ずブロッコリーは入っているのですが、

今年はずっと気になっていたロマネスコに初挑戦してみました。

ロマネスコはスーパーで売っているのをたまに見かけますが、皆さんどんなお野菜かご存じですか?

ロマネスコはイタリア生まれのお野菜で、カリフラワーの一種です。

とても特徴的な見た目ですよね!世界一美しい野菜とも言われているようです。

なかなか実がついてこなくて心配をしておりましたが、ようやくここまで成長してくれました!

次の休みに収穫予定です(*^^*)

キャベツも順調です。

我が家で収穫する新鮮な無農薬お野菜たち。

色んなレシピを試していますが、素材が美味しいのでシンプルな食べ方が

一番美味しいですね😋

 

葬祭費

葬祭費とはわかりやすく言うと、「葬儀を行った人(喪主)に支払われるお金」で

各種保険に加入してる方であれば、受け取ることができます。

例えば新宮市に住所があり国民健康保険の加入者であれば、

新宮市役所の窓口にて申請書を提出し、3万円が支給されます。

加入先によって名称や支給額が違い、葬儀終了後に各市区町村や加入先に申請をする事で

支給されることになります。

葬祭費の存在を意外に知らない方が多いです。

申請期限もありますので、ぜひ忘れずに申請してくださいね。

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456