あすか便り

ARCADE

おはようございます。アスカの田中です。

小松と私は、月曜更新を担当しています。

先日、ネクストデザインアワードに参加した会社さんに声をかけ、ボーリング大会を行いました。去年の10月に本大会が行われたので、約一年ぶりの人たちも😊

ネクアワの次のステップを考えたいですね。

話が変わりますが、11月2日3日に、那智勝浦町でARCADEというイベントが行われます。

理想の街の縮図をつくる。二日間だけの、仮想の商店街をつくる企画です。

関西圏のお店、数十店舗が立ち並びます。その那智勝浦開催のスポンサーの一社として、弊社、アスカフューネラルサプライも参加しています。

海南駅前、開催時の様子

本格的なセットでびっくりしました。本当に商店街をつくるそうです。笑

この企画を志した、ARCADEの皆さんには、全力リスペクトです。11月2日3日是非とも足をお運び下さい。

このイベントの広報紙の中で、インタビューがあり「地域の課題は?」という問いがありました。

すぐに浮かんだことは「雇用の課題」です。私たち地域の中小にとって、採用は非常に高いハードルです。

地域にとってもとてつもなく重要なことです。就職する側の新卒、若い世代が、就職先が無いと言います。

会社側は、求人に来てくれないと口を揃えて言っています。んー。ミスマッチがおきています。

会社側がハローワーク等に、載せる情報だけでは、伝わりません。

そのためには、活き活きと働ける環境創りをし、会社の想いを、熱量を、伝える必要があるような気がします。

地域でも輝ける場所は必ずあります。もしかすると、ネクアワがそれの一躍を担うような気もしています。

弊社も2020年には数名の求人を考えています。

新宮市、新宮市近隣で就職を考えている方、どうぞアスカに遊びに来てください。全力でご案内致します。

採用|アスカフューネラルサプライ

 

 

 

 

Share