本文までスキップする

史上最高の

Publish :
2024.07.15
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは、ブログ担当の筋師です。

 

7月も中旬になり、そろそろ梅雨も終わりかな?と思う今日この頃です

 

そう思いながらもつい先日8日には和歌山県新宮市で史上最高の39.6℃をたたき出すなど

 

「梅雨って?」、「史上最高って(笑)」と思ってしまうような猛暑に襲われたりと

 

厳しい日々が続きます

 

 

まだまだ暑さは続きます。これだけ熱くなると熱中症には十分気を付けて

 

対策はしっかりとらないと命取りになりますね。

 

ちなみに熱中症対策にはこまめな水分補給がなにより大切だと言われます

 

体調管理も仕事のうち。しっかりと健康を維持して活き活き働きたいですね

 

 

ACC  3つのクレドより

《 挑戦するスピリッツ 》

 

そんな猛暑が続く日々ですが、我が家では新しいことが始まりました。

 

うちの息子が小学生になり、ソフトテニスを始めたいと言い出したことがきっかけで

 

地元のスポーツクラブに入会させてもらいました。

 

私もお世話になっていたクラブで、自分がやるわけでもないのに少し緊張しながら

 

息子と共に行ってみると、当時と変わらない景色で楽しそうにテニスをしている小学生。

 

監督も当時から変わっておらず、当時の記憶そのままに、熱意溢れる姿で小学生に指導していました。

 

 

久しぶりに会った監督に挨拶を済ませ、さっそくデビュー

 

記念すべき1球目はみごとに空振り。

 

というか7割くらい空振り

 

最初は恥ずかしさからか笑ってごまかしていた息子ですが、空振りすることが悔しいのか

 

次第に真剣な表情に

 

 

そのうちに偶然きれいに当たってボールが飛んだとき

 

息子が驚いたような嬉しいような何とも言えない表情になりました

 

彼の中で一つのチャレンジが達成されたのかもしれません。

 

本当に少しづつの成長ですが、我が子の姿から自分も

 

挑戦することの難しさ、楽しさを肌で感じさせてもらいました。

 

 

 

終わってからも「明日もあるの?」「次はいつ?」と前のめり

 

次はまた来週だと話をしていると、監督から

 

「ほぼ毎日やってるぞ」の一言。。。

 

 

背筋が凍り付きました

 

喜ぶ息子、戸惑う私

 

 

おそらく今年は史上最高の色黒になってしまうのではないかと確信に近い予感がしました。

 

 

アスカにも熱い夏が到来しています。むしろ季節に関係なく熱くなっている気がします

 

それがアスカです。

 

アスカスタッフでこんがりやけた色黒の人を見かけることもあるかもしれません

 

それは筋師かもしれません

 

挑戦するスピリッツ、育んでいきます

 

 

ありがとうございました。

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456