本文までスキップする

挑戦するスピリット

Publish :
2024.07.01
Category :
アスカだよりスタッフブログ

お疲れ様です。アスカの岩﨑です。

梅雨ですね。今年は6月21日に梅雨入り、梅雨明けは7月中旬頃予定だそうです。

最近休みのたびに天候が雨で家族から「雨男」と呼ばれております。

まぁ個人的に雨は嫌いじゃないのですが、天候はさぁ…どうしようもないじゃない…

 

今回は我々のCredoから挑戦するスピリットについてお話したいと思います。

私事ですが今年の9月でアスカに入社し2年を迎えます。まだまだ拙いながらにも葬儀知識、葬儀実務共に着実に成長しております。そんな私にも半年程前に後輩君が出来ました。後輩君はもちろん葬儀知識ゼロ、何より年齢が若い!

そんな後輩君と最近一緒にお仕事する機会が増えたことで彼の成長を目の当たりにしました。

入社当初はご遺族様とのコミュニケーションも難儀していた後輩君でしたが、ご遺族様の状態をよく観察してその場に適したお客様への接し方、言葉使いが出来ており彼の成長を実感しました。

 

そんな彼の成長を見ながら私も負けてられないな、人間としての成長を止めてはいけないなと再認した次第です。

まだまだ葬儀知識への裾野は広いです。というかおそらく果てしないです…(笑)

葬儀知識以外でも遺族様への寄り添い方(グリーフケア)や今後の葬儀業界がどの様に変化していくかを見据えた未来への取組などやる事は山ほどあります。まさに挑戦の連続です。自己効力←(最近の我らのトレンドです)を高めて困難な課題にも前向きに挑戦し自分の糧にしたいと思っております。

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456