本文までスキップする

アップデート🫱🏻‍🫲🏻✨

Publish :
2024.04.01
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは!

今週の月曜ブログ担当の片原です😊

 

ここ最近から暖かく過ごしやすくなり、あっという間に今日から4月ですね🎈

桜の季節ですが、皆さまはもうみにいかれましたか?

私はまだみにいけていません🥲去年も行ったのですが今年も岩出市の根来寺に行く予定です🌸

  

 

4月といえば、新年度、新学期、入社式… 新しい環境になる方が多い時期ですね。

不安な気持ちや慣れないこと、わくわくする気持ちや期待を抱くこと、気持ちの変化も多くなると思いますが

何事も経験だという心持ちで皆さまにお過ごしいただければ少しでもリラックスできるのではないかなと感じています😌🍀

 

少し話は変わりますが、昨夜、偶然が重なり友人と会うことになり、そこには高校以来7.8年ぶりに会う別の友人もいました。

相手も私も大人になっているんですが、話してみると高校生のときのままですごく懐かしい気持ちになりました💭

まだ少し地元にいるみたいですが、彼女も4月から新しい環境のもと頑張るそうで✨

みんな毎日様々なことがあって何かを抱えながらも前向きに頑張って生きているんだな、としみじみ感じてしまい…

とても感化され、楽しく良い夜になりました🌟

 

 

ACC ~挑戦するスピリット~

ACC(アスカコミュニケーションカルチャー)の中から、本日は挑戦するスピリットについてお話しようと思います。

 

冒頭で4月のお話をしましたが、アスカでも組織図が改編され、本日から新体制となりスタートします。

この話をきいた本当に一番はじめは色々思うことがあったり、漠然とした不安があったのが正直なところですが、今日に至るまで、どうしてそうなるのか?なぜなんでを明確に伝えてくれたり、事前に皆で行動していくことで、

今は晴れやかな前向きな気持ちで頑張ろうと思えています(^ ^)🌷✨

 

私自身、今よりももっと学ぶことが多くなり初めての経験も増えていきますが、自分にとっても会社にとってもプラスになることなので全力で頑張ります🔥

挑戦することを億劫に感じる方がいると思いますが、自分の中に知識や経験が吸収されると同じ事・同じ体験でも見え方や感じ方が変わってきますし、それをアウトプットすることで何かが生まれることもあります。

 

アスカに入社する前、2022年の12月。

アスカの「変わり続けることをやめず恐れず、日々アップデート」と書いた採用サイトをみてワクワクした覚えがあります。

私は、飽き性なところがあり仕事に対してもそういった節があります。だからこそ、ワクワクした感情が生まれたんだと思います。

今のこの挑戦できる機会に感謝して、初心を忘れずにチームで試行錯誤しながら頑張っていきます🫡❕

変わり映えする毎日のほうが、活き活きと生きていけると私は思います🌈

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

 



御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456