本文までスキップする

新年早々

Publish :
2024.01.08
Category :
アスカだよりスタッフブログ

おはようございます!本日の月曜ブログを担当する宮本(と)です。

 

新年を迎えて早々とてもショッキングな出来事が立て続けに起きました。

1日に石川県能登半島で起きた最大震度7の地震、2日に羽田空港で起きた航空機事故、

地震や事故で亡くなられた方々へ心からご冥福お祈り申し上げます。

地震により被災された方々へ身の安全第一に、これから訪れる厳しい寒さ冷たさを

どうか無事に乗り越えられますようお祈りいたします。

 

今年もワタクシは初日の出を見た後、熊野那智大社・青岸渡寺へ初詣に行ってまいりました。

最近自身の体の衰えを感じるようになってきたので、本殿前で

『今年一年、大病を患うことなく健康に過ごせますように‼』

と強く、強く、願ってきました。

昨年より初詣の人たちが多く見受けられ境内の中を前にまっすぐに歩けない!

参拝の為に長い列に並んだりとコロナ禍が明けてきたことを肌で実感しました。

 

 

ACC~asuka communication culture~

アスカの行動指針であるACCには“10のキーワード”があります。

その中で6.Studyについて触れたいと思います。

現在、アスカでは新しい業務システム導入に向けてアスカ内でチームを組み

始業前や終業後のミーティングやテストを重ねてくれています。

システム導入は1月中旬を予定しています。

 

以前から使っているシステムを導入した際に新しいもの(システム)に触れることの大変さを感じました。

未知のものに触れた時とてもワクワクしますが、使い方に慣れるまでとても時間がかかります。

 

新システムへデータを移行しつつ、新たな機能を付与していく作業が必要になってきます。

自分自身が慣れない作業を覚えつつ、みんなが使いやすいようにチーム全体で協力し

システムを完成させていくことは新たなスキルアップにつながります。

 

これらの10のキーワードは仕事だけでなくプライベートでも意識し

小さな行動に移していくだけで、自分の心が豊かになることを感じることが出来ます。

皆さんの人生がより豊かになりますように(❁´◡`❁)

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456