本文までスキップする

アスカ 大忘年会 2023.11.28

Publish :
2023.12.04
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは 月曜ブログ担当の筋師です

 

今年も12月に入り、気温もぐっと冷える日が少しずつ増えてきております

それに伴い、インフルエンザもかなり流行っているとのことですので

皆様、体調には十分お気を付けください。

インフルエンザは「低い温度」「低い湿度(乾燥状態)」を好む

そうなので、部屋を加湿するだけでも予防効果はあるんだとか。

あとはやはり「手洗い・うがい」は欠かせません。

自分の健康、家族の健康、職場の健康を守るには自身の振る舞いが

大切ということですね。

 

ACC ~他者への想像力~

アスカ 大忘年会 2023.11.28

先月の28日、アスカでは忘年会が開催されました。

忘年会といっても、お食事して、お酒を飲んで、はい終了。

 

ではなく

 

アスカにおいて、忘年会は一大イベント

開催にあたりチームが作られ、業務の合間を縫って

コンセプトや構成、ゲームを考えたり、映像作成や会場・食事の手配など

忘年会チームは参加してくれる人に心から楽しんでもらうために

「他者への想像力」をフルに働かせ全員本気で取り組みました。

 

その甲斐あって、皆笑顔で帰路につき、忘年会は大成功に終わりました。

無事に終わって本当にほっとしました・・・

 

仕事でも、仕事以外でも他者への想像力を働かせることはとても大切です

相手の立場になって物事を考えられないと、コミュニケーションは一方通行に

なってしまいます。

コミュニケーションが取れないとチームは成立しません。

それが少数でも大人数でもバラバラになってしまいます。

「想像力を働かせる」というのは人間の成長の原点でもあります。

企業でも人間でも成長が止まるとあとは衰退を待つのみです。

私もアスカの人間としてこれからも成長し続けていこうと思います。

以上です。

ご覧いただきまして、ありがとうございました。

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456