本文までスキップする

地域をリードする

Publish :
2023.10.23
Category :
アスカだよりスタッフブログ

 

皆様、お疲れ様です。アテンダントの宮本理好です☆

ダイエット報告はまだできません。(笑)
まだ成人式まで3カ月ありますし、本格的にジムにも通いだしました。
いい感じに痩せれるかと…、?ごめんなさい。言い訳です⤵️⤵️⤵️
気を引き締めて残り3カ月頑張ります

 

ACC:地域のリーディングカンパニー

 

地域のリーディングカンパニーになるというクレドがあります

活き活きと働き、仕事への熱量が地域をリードする・・・

この言葉を全社員が常に意識し、行動しています

 

私も入社して1年半になり、ACCを少しずつですが理解し行動に移すことができてきました

仕事上ではもちろんですが、ACCをプライベートでも意識しています

 

15日(日)に私の地区で「季節外れの夏祭り」が開催されました

本来は、前日の14日に開催される予定でしたが、天候に恵まれず…延期したにも関わらず沢山の方にご来場いただき本当に嬉しかったです

この夏初めてこの地区で祭りが開催されたきっかけは、12年前の「紀伊半島大水害」の復興を願い地区の方々が開催してくださったものでした

この災害を忘れないために、この地区の方が前を向けるように、「水害追悼花火」も最後に毎年打ち上げられます

 

コロナの影響で4年ぶりの開催となりました

復興作業に携わってくれた皆様をはじめ、地域の方々の持ち前の明るさが力になり、今年お祭りが開催できたことを嬉しく感じます

以前は、準備など積極的に参加するほうではなかったのですが地域貢献ができたら、

何かお手伝いできることがあればと思い、司会のお手伝いをさせて頂きました

屋台や、ゲーム、カラオケ、盆踊りなど終始盛り上がっており、活気と笑顔で溢れる地区だと、改めて深く感じることができました

 

 

なにより忙しい中、準備してくださった実行委員の方たち、ご来場いただいたみなさんに感謝し、来年はもっと素敵な祭りになるように

この地域をリードできるようにこの地区の皆様と協力し合いながら一生懸命頑張ります

 

長いブログを最後まで読んでいただきありがとうございました
これからも仕事はもちろんプライベートでも地域をリードできるようになります

 

本日も1日頑張りましょう!私もジムへいってきます!!

 

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456