あすか便り

防獣ネット設置しました

こんにちわ!木曜どうでしょう担当松嶋です。

我が家の畑予定地も、秘密兵器の耕運機ですっかり耕され、もうあとは種をまいたり苗を植えるだけ!と言いたいところですが、なにせ我が家は山の麓なので、家の周りに猿、イノシシ、鹿、たぬきとたくさんの動物が住んでいるので、畑の作物を食べられない為に対策をしなければいけません(>_<)

なので頑張って設置しましたよ!防獣ネットを。

ネットを張っても、下から土を掘って入られたり、ネットを破られたりって話も聞いたことがあるのでまだ安心はできませんが。

とりあえずネットを張ったので、さっそくじゃがいもの種イモを植えました!

成長が楽しみです( *´艸`)

 

☆松嶋の葬儀豆知識コーナー☆

みなさん、あまり注目して見たことないかもしれませんが、遺影写真てリボンがついていますよね。あのリボンて、いつから付けられるようになったかご存じですか?

明治時代、戦死した軍人の葬儀で参列した戦友が、自ら付けていた喪章を外し、遺影にかけて故人との別れを悲しんでいる姿を写真館の人が見て感動し、他の葬儀でも遺影にリボンを付けるようになったそうです。

 

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE