本文までスキップする

熊野古道でバスサンド

Publish :
2023.04.25
Category :
アスカだよりスタッフブログ

事務パートタイマーの玉置です。

 

テレビ朝日系列で放送されている『帰れマンデー見っけ隊!!』で

秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅「バスサンド」

 

先日放映されたのは、

『世界遺産紀伊山地の霊場と参詣道』の和歌山・熊野古道でした。

外国人が訪れるべき日本の観光地の中で

1位に輝いたこともあり、

神々の聖地として古来より知られる熊野三山と熊野古道

和歌山県・熊野エリアの神秘的な大自然の中で

飲食店探しの旅をするという内容。

バラエティの番組にしては、

熊野の自然や熊野古道が丁寧に紹介されていて、

また熊野の魅力を外国人へのインタビューだけでまとめられていたこと。

さらに、スタートが『佐野松原バス停』から。

熊野古道であるバス停から始まったということにも

興味をもちました。

 

那智勝浦町がかなりアシストしているにちがいない。

こうなると、すぐに裏事情を知りたい私です。

というのも、新宮市観光ガイドの会の事務所にいたときも

こういった取材が多く、何度もお手伝いをしたことがあったからです。

 

那智勝浦町でアシストするとしたらと考え

那智勝浦町観光案内所へ問合せてみました。

2.3ヶ所問合わせるつもりがいきなりビンゴ。

さらにご担当された方が在席されていて、

お話を聞くことができました。

 

私としては、アシスト部分を聞きたかったのですが、

すでにテレビ局側でシナリオは作り上げられていて、

今回は確認の手伝いだけだったそうです。

マスコミ業界では熊野古道は有名なんですね。

世界文化遺産

自然と人が作った文化的景観・・・

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456