本文までスキップする

自分の未来にフタをしないこと

Publish :
2023.04.18
Category :
アスカだよりスタッフブログ

事務パートタイマーの玉置です

 

 

最近、お買物をするとお店のアプリをダウンロードしているかと

聞かれることがあります。

できるだけシンプルに暮らしたいのでアプリの特典を聞いて

要、不要を判断しています。

いきつけの美容院などではアプリから予約ができるようになり、

思いついた時に予約ができるので、

こういったアプリは便利に使っています。

 

その美容院で、この4月からアプリがリニューアルされ、

より便利になったということなのだが、

新たにダウンロードをしなおさないといけない。

やっと今までのシステムに慣れた中高年からは不評らしい。

アプリをダウンロードしてもID・パスワードなどを

継続できない利用者からの電話がひっきりなしだという。

客離れを防ぎたいお店としては、

本部事業所の指示との間で対応に追われているという。

 

確かに、目まぐるしく変化する社会情勢。

わき見をしていたら取り残されてしまうと感じる日々です。

 

そういう中高年ばかりかというと

 

ACジャパンのCMより

『若宮正子87歳

81歳で初めて作ったゲームアプリが

世界に認められ彼女の人生は一変した

 

とにかくバッターボックスに立って

バットを振ってみようと思ったんです

そしたら

当たっちゃったんですよ

 

その後は

国連でのスピーチや講演会など

彼女の活躍は止まるところを知らない

 

ほんとに人生はわかりませんね

だから、自分の未来にフタをしちゃ

いけないと思いますね』

弊社のスタッフの皆さんもより上を目指して、

日々バッターボックスに立ち、

バットを振り果敢に挑戦されています。

皆さんの向上心は素晴らしいと思うし、

見ていて努力が伝わってきます。

 

私も人生の降り方、終わり方を考えながらも、

自分の未来にフタをしないことを心がけたいと思います。

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456