本文までスキップする

新入社員の岩崎と申します。

Publish :
2023.04.03
Category :
アスカだよりスタッフブログ
  • はじめまして、去年10月からアスカでお世話になっている岩崎です。配属部署はディレクター、プランナーを担当しております。

    前職は銀行で勤めておりましたが、思い切って葬儀社への転職を決意しました。
    実際葬儀業に勤めてみて感じた事としては【尊い】に尽きると思います。大切な方との最後のお別れに立ち会う訳ですから….

    私事となりますが、入社2ヶ月と間もない時に祖母を亡くしました。業者、遺族と双方の視点から祖母の葬儀に携われた事は今の私にとって大きな財産となってます。又、実家の両親とは訳ありで8年程疎遠となっておりましたが、祖母の葬儀を切っ掛けに少しではありますが距離を縮めることができたかなと思います。最後の最後まで世話焼きの祖母に感謝しています。

    まだまだ半人前の未熟者でありますが、葬儀人のプロとして精進いたしますので皆様よろしくお願いいたします。

   話は変わりますが、花見の季節ですね。

   先日私が不在中に妻と子供達で花見行ってたみたいなので画像貼っておきます。

   私も花見に行きたいよ…

   ACC

   JOY(活き活きと働く)

   前職の時も比較的仕事が好きで帰宅してから愚痴をこぼすことは事は少ないと自負していましたが、転職し  

   てから血色がよくなった、良く喋るようになったと家族や友人から言われます。

   前職と比較してノルマがなくなり一つのお仕事に対して今まで以上に真摯に向き合える環境が自分の肌に合

   っていたのだと思います。休暇も土日祝日が固定ではなくなりましたが、平日に妻と休暇を合わせることで

   今まで以上に夫婦の時間を作れておりワークライクバランスは今までより充実しました。

   自分が生き生きと働ける職場環境に感謝です。

 

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456