本文までスキップする

今年の目標…仕事のバトンタッチ

Publish :
2023.01.24
Category :
アスカだよりスタッフブログ

こんにちは。広報部の小松です

更新が遅れてしまいました💦火曜更新です反省です😥

 

今週は全国的に大寒波と言われていますね

1月は忙しい時期かと思います、みなさん体調にお気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね

 

 

2023年意識していきたいこと

来週のブログ担当者の小松さんにお題です。ACCの中から、今年は特に意識していきたいトピックを教えて下さい。またその理由もお願い致します。

お題ありがとうございます

私が仕事において2023年意識していきたいことは、「相手にとって仕事がしやすいコミュニケーション」です

 

ACC(アスカの行動指針)の中には

・「他者への想像」を大事に

・「5W1H」を意識する

という項目があります

二つとも仕事をする上でとても大事なことだと思います

どんな仕事でも一人ではなく誰かへのバトンタッチの場面があると思いますが、

その時に相手(次のランナー)に「より良く伝わったかどうか」というところが、次の仕事のしやすさ、或いはクオリティに影響すると思います

自分がバトンを渡すときに失敗してしまったせいで相手がいいスタートダッシュを切れなかった。そういう反省の経験は誰にでもありそうですね

その時の状況や相手の状況、経験、環境、考え方の違いなど、想像力を働かせ(他者への想像)

かつ具体的にわかりやすく(5W1Hを意識)

そんな伝え方ができるように頑張っていきたいなと思います😊💦

なかなか反省ばかりなので日々精進です

 

 

アスカも新宮駅伝に参加予定だったのですが残念ながら今年の駅伝は中止になってしまいました😢

見たかったなぁ…

という未練があったのかブログを書いていたら無意識にランナーが例えに出ていました

来年は開催されるといいなと思います😊

🏃‍♂️🏃‍♀️💨🏃‍♂️🏃‍♀️💨

次のブログ担当者さんへのお題は、今週と同じ「ACCの中から、今年特に意識していきたいトピック、またその理由」でお願いします

素敵なお題だったのでそのままお渡ししました😊

よろしくお願いします

 

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456