本文までスキップする

トライ!

Publish :
2021.06.10
Category :
アスカだよりスタッフブログ

おはようございます!みなみです🌸

6月に入り夏を感じる日差しが出てきましたね!私は暑がりなのですでに半袖で行動しています☀️

■近況 挑戦するということ

私の行動目標に「トライ、挑戦する」というものがあります。

自分は保守的で行動しようとしていることが失敗するかもしれないと思うと一歩踏み出せないところがあるんです😓

一歩踏み出し失敗して学んでいく、失敗しても先輩たちがカバーをしてくれる、と会社の先輩方がお話ししてくれたので安心して自分なりに一歩一歩進んでおります。

私事ですが最近兄がYouTuberデビューをしており、録画機材やマイクを揃えて編集を頑張っていました。

一般人がインターネットに動画をアップロードするという行動が現代的だなぁと思うところと、前々からYouTuberになりたいと言っていたのでそれを実現させるところがすごいと思いました。

兄に負けず、「トライ、挑戦する」を実現していきます!💪

■葬儀豆知識 末期の水

故人様を安置した後は末期の水をとります。

こちらは割り箸などの棒に脱脂綿をくくりつけ、器の中のお水を脱脂綿に含ませて、そっと故人様のお口を潤す儀式です。

ではなぜ末期の水を行うのでしょうか?

末期の水が一番最初に行われたのはお釈迦様がお亡くなりになられた時です。

お釈迦様は死の間際「ひどく喉が乾いている、水が飲みたい」と仰ったので弟子が亡くなったお釈迦様の口元を濡らしたという伝承が残っています。

そのお話にならい、喉の渇きに苦しんでいるかもしれない故人様の口元を潤す末期の水という儀式ができました。

遺された方々の故人様を思う心が末期の水に表れているのだと強く感じました!

御供物のご注文 🤙 電話をかける 0120-05-3456